こんにちは 小倉南区の学習塾あんきゅう塾です。 だんだんと、受験生にとって「勝負の時」が近づいてきました。 この時期、自分の力をはかっていくのに、模擬試験が非常に効果的であると思います。 その理由はいくつかあります。 時間の配分を感覚で覚えられるようになる。 苦手な問題がはっきりと見えてくる。 回答の際の決まりごとが身に付くようになる。 上に挙げた3つ以外にもいろいろありますが、この3つが大きな柱だと思います。 まず、時間配分についてですが・・・。 やはり自分で問題を解いていると考え込みすぎて、ついつい余 ...